PTA非会員になりました

入学説明会では学校の先生により「一子一役」という説明がありましたが、「任意加入」だという説明が一言もありませんでした。それからPTA非会員になるまでの横浜在住の市民による記録です。

はじめまして。

横浜在住の一般市民です。

我が家がPTA非会員になるまでの記録を残して行こうとブログを書いてみる事にしました。

 

私の周りでPTAについてさんざんぼやいている友人たちが沢山います。

悩んでいる人もたくさにます。もちろん、賛成派も少なからずいらっしゃることでしょう。

ただ、我が家は任意団体で外部団体であるPTAに加入しないで行こうと決めました。

 

念のため。

私個人のブログですので、誹謗中傷、ちなみに辛口はお断りいたします。

 

このブログがPTA脱会、非会員を希望している方の参考になればいいと心より願っています。